2ntブログ

え?え?地震?

こんにちは
錦糸町 艶のコタロウです。

今朝、5時ごろになぜかフっと目を覚ましたコタロウ。
iPhoneの画面を見ると【5:39】という数字が並んでいた。
え?まだこんな時間か(汗)
眠たいし二度寝しないと~ってウツラウツラしてるところに

グラグラグラ~!!!!!

ん?地震?

え?大きいな!

さっきまで夢見の中だったのに急に目が冴えテレビのリモコンを探す。

ニュースを見ないと!

テレビのリモコンの電源スイッチを押し、チャンネルを無造作に変え始める。

どこもかしこも緊急速報でアナウンサーが神妙な面持ちで現在、気象庁から報告されている情報を読み上げている。

「先程、地震がありました。こちらの◯◯のテレビ局内でも揺れを感じました。繰り返します・・・」

最初はその情報も少なく同じ言葉を何度も繰り返していたが、時間が1分、2分と経つにつれて
新しい言葉がアナウンサーの口から出てくるようになった。

「05時49分頃地震がありました。震源地は東京湾で震源の深さは約70km、地震の規模(マグニチュード)は5.3と推定されます。」

っとまぁ、コタロウの今朝の出来事を小説風に書いてみましたw
素人が書く感じなんで言葉足らずなところは大目に見てくださいw

何が言いたいかというと
「みなさん地震大丈夫でしたか?」っていいたかっただけです(^_^)

でも不思議ですよね、毎回なんですけど地震が起きる前になんとなく違和感を感じるんです。
地震がおきる10分前に起きたりとか、地震が起こりそうだな~って思ったら本当におこったりとか、
知人に聞いたところ、その知人も同じ経験をしたことがあるというんです。

このブログの読者の皆さんもそういあったことってあったりしませんか?

グーグル先生に「地震前に起きる」って調べたら、出るわ出るわw
他の人も同じ疑問を持っていたみたいです。

予知能力なのか?はたまた、地震の発生前の電磁波の影響なのか?
などなど
色々な説があるので一度みてみてください(*´艸`*)

コタロウは過去に阪神・淡路大震災と東日本大震災のどちらも経験をしています。
揺れとしては阪神・淡路大震災の方がすごかった記憶がありますね(汗)

今回の地震の震源地が東京湾ってところが一番怖いですね。
この1週間ぐらいはちょっと警戒が必要かも知れませんね。
危機感は常に持っておいた方がいいので皆さんも「もしもの準備」を忘れないで下さいね♪

あ!
コタロウからオススメのアニメをひとつ!
「マグニチュード8.0」っていうアニメです。
g0917001.jpg

主人公、未来は中学1年生。なんとなく今の生活に満ち足りなさを感じている、どこにでもいる女の子。夏休みだというのに特に予定もなく、親には弟・悠貴の面倒を押しつけられる始末。だが二人で出かけたお台場で、姉弟はマグニチュード8.0の巨大地震に見舞われた!!

大地震直後の東京の風景や人々の心情がリアルな形で描かれています。
この作品を見て、危機感を持つ方も多いかと。それに対策やイメージができますので是非、観てみてください!
作品としてもなかなかおもしろいのでオススメです!
プロフィール

delitsuya

Author:delitsuya
肉欲妻 艶-TSUYA-
スタッフブログ

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の時刻
東京の天気
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR